アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Kinari」のブログ記事

みんなの「Kinari」ブログ

タイトル 日 時
ブリュウィッグは。
ブリュウィッグは。 ドールワールドリミテッドのDM画像を送りました!ブリュ嬢のウィッグは悩んだ末こちらのブロンドにしました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 19:44
ストローハット祭り!
ストローハット祭り! ブリュの帽子が出来ました!サンプルにしたビンテージのハットに寄せて、ストローハットにしました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 00:11
ドレスは多分完成!
ドレスは多分完成! 気が付いたら息してなかったわー!と言うくらい集中してドレスを仕上げました!!うぅ〜いつも代わり映えしないデザインですみません(;´д`)… 帽子やお持たせなどで新鮮さが出るといいなと思います。 まず1枚終わった…けど終わったと思うと集中力切れるので、引き続き帽子を作ってまたバランス見たいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 23:40
ブリュドレス♪
ブリュドレス♪ アンティークの柄織りシルクでコートドレスを作っています!大体の雰囲気は掴めたものの、細かなデザインに迷いに迷い中…(´-﹏-`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 23:53
アイセットと組み立て♪
アイセットと組み立て♪ 昨日は本部教室でした。とっても優しい先生と先輩方と自分の為のドールを作る時間は貴重なものです(*^^*) おしゃべりばかりしてますが、着々とすすんでますよ!今年のうちには完成しそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 21:12
うさぎとかソックスとか。
うさぎとかソックスとか。 きぃちゃんはウサギにさせられたりしながら、毎日元気にすごしております(#^^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 21:38
ブリュ・ブルブテもペイント終わり♪
ブリュ・ブルブテもペイント終わり♪ ブリュ・ブルブテ(ブレベテ)もペイント完了しました(#^^#) 仮に入れたグラスアイもなんだかピッタリっぽい!こちらで決定ですね♪ この子はコンポジションボディにします。ブルブテと言えばレザーボディにエンジェルのようなカーリーヘアという印象ですが、アンティークの初期のものに木製ジョイントボディの子もいるので。。レザーだとお座りできないので、座らせて可愛いふわっとドレスを着せたいと思います(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 08:49
ブリュさんのペイントは完了です!
ブリュさんのペイントは完了です! 一足お先にブリュさんのペイントが完了しました! まだアイがなくて仮の物をはめて様子見です。深いブラウンアイにブルネットもいいですね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 10:43
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 毎日暑くて疲れが取れない気がします・・・。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 まずはホンワカふっくらカゴ盛りカリーナちゃんで癒されて頂ければ幸いです( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 23:19
新しいアイシーアリスちゃん♪
新しいアイシーアリスちゃん♪ 今日はアイシーアリスちゃんのお洋服の仕上げを♪ うちのアリスちゃんのイメージで、レース使い方など少しデザインを変えています。ドロワーズはコンビネゾンタイプにしてみました。このあとコーヒー液にドボンしましたよ!縫い代のほつれ止め液の部分が濃く染まってしまってるようなので、乾いてみて目立たなければいいなぁという感じです(u_u) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 23:29
この子は・・・?
この子は・・・? 一見だれか分からないミステリアスなこの子、スクロールのFG(ゴーチェ)なのです(;'∀') ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 00:49
続々と。。
続々と。。 先日の二人のバレエアイテムが続々・・・( *´艸`) まずはポアント(トゥシューズ)です♪ 表はシルクサテン、裏は綿ローン、靴裏は本革スウェード、そしてシルクリボンです(#^^#) とっても小さいので履かなくても可愛い〜です!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 23:47
きぃちゃん2歳になりました(*^^*)
きぃちゃん2歳になりました(*^^*) 我が家のアイドルきぃちゃんが2歳になりました〜( *´艸`) まだまだやんちゃでいたずらっ子ですが、ちっちゃいもふもふに日々癒されております♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 23:58
ショッピングカート プレビュー中です♪
ショッピングカート プレビュー中です♪ 先ほどショッピングカートをオープン致しました!ただ今の時間はプレビュータイムです。ご注文は今夜9時よりお受け致します♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 17:29
ドールワールドフェスティバル初日ありがとうございました!
ドールワールドフェスティバル初日ありがとうございました! お天気にも恵まれ、無事に初日を終えることが出来ました!朝はこんなにぎゅぎゅっとにぎやかなブースでしたが・・・帰りはすっきりした感じに!!朝早くから並んでいただき、そしてたくさんお迎えくださいましてありがとうございました(#^^#) 今頃うふふ〜とお人形を開けて可愛がってくださってるのかな〜と思うととても幸せな気持ちになります。本当にありがとうございました! まだ明日もございます。お人形もわずかですがお迎えを待っていますので、お近くの方は是非足をお運びいただけると嬉しいです。  また、火曜日の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 00:34
シュミレーションと販売方法です!
シュミレーションと販売方法です! いつものお家シュミレーションです♪ 当日のブースも小物類は少し移動するかもですが、概ねこんな感じになります。 こうして並べてみると、思っていたよりもたくさん作ったことにビックリですΣ( ̄□ ̄|||)! 小物やキット、ブライスさんたちがカサ増ししてくれたかも( *´艸`) 今回もお気に入りの子が見つかってお迎えいただけたら嬉しいです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 21:34
お花とドールワールドブースNo♪
お花とドールワールドブースNo♪ 週末はお花を染めました。デージーっぽいのは初めて作りました〜。褪せ褪せカラーがお気に入りです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 22:39
カスタムもまとめて!
カスタムもまとめて! カスタムブライスのシルバースノーちゃんのドレスは、スノーからのオフホワイト一色で。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 11:44
まとめて・・・!
まとめて・・・! うちの子になるアイシーちゃんはしばしばモデルさんになってもらってます。今週はずっとチャイナさんのペイントをしていて、疲れたな〜と振り返るとこの子がちょこんと座っていました♪ なごみました〜〜( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 08:37
変わり種カスタム!
変わり種カスタム! ブライスさんたちも、毎晩少しずつ削りためてました(*^▽^*) 今週はそんなカスタムさんの磨き!磨き!磨き!からの〜仕上げ!でした^^ まずは・・・この子たち、ブライスみたいだけどなんだか違うっぽい・・・? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 00:04
グリーーーーンなGW♪
グリーーーーンなGW♪ いよいよGWも終わりますが、いかがお過ごしでしょうか? 我が家はというか、私と主人は連日お出かけ。。主人は出掛けたがりなのでいいですが、私はお家が大好きなので少々お疲れ気味です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 00:03
gigiちゃん♪
gigiちゃん♪ また小さい子です(*^^*) 10cmのオールビスクのgigiちゃんです。gigiはケストナーの初期ごろのオールビスクかと思われます。今回はバッスルスタイルのガウンタイプのドレスという以外、初期らしいというよりは可愛らしく仕上げてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 00:20
ワンデーハンドメイド
ワンデーハンドメイド 今週は教室ウィークなので、お人形ドレスを始めると中途半端に。。なので月曜日は1日で出来ちゃうハンドメイドを(*^^*) まずはきぃちゃんの新しいお洋服〜♪ GWにお出かけする予定なので、きぃちゃんだけ新調です( *´艸`) 春夏に可愛い花柄のニット地と柔らかチュールのスカートのワンピースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 00:03
Happy Easter!
Happy Easter! 日本でもイースターがワクワクのイベントになってきましたね♪ ディズニー効果? ここディズニー城下町浦安の町はそうでもない様子ですが・・・(;^_^A でも可愛いグッズが沢山あってついつい手が伸びてしまいます♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 11:11
タイムロマンさん、いよいよ明日からです(*^^*)
タイムロマンさん、いよいよ明日からです(*^^*) いよいよ明日より神戸タイムロマンさんにて、キャラクター&オールビスク展が開催されます。どうぞよろしくお願いいたします♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 23:47
サンプルちゃん完成♪
サンプルちゃん完成♪ 新しいドールキットのサンプルちゃんのドレスが完成しました☆彡 リネンのボディにリネンのスカートと頭巾が可愛いですよ( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 00:49
チームCと・・・
チームCと・・・ グーちゃんを含むチームCのペイント&焼成を繰り返しています。例年よりずいぶん遅れているけど焦っても出来ないので、とにかく朝から晩までフル回転で頑張っております(;^_^A ペイント焼成の間に、新しいキットの子のボディパターンの試作を。昨日から何度もやり直し、ようやく思うパターンが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 01:08
レスラーちゃんのオペラピンクドレス♪
レスラーちゃんのオペラピンクドレス♪ レスラーちゃんのドレスはもう少しで出来がりそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 01:00
ラストスパート!
ラストスパート! 土日も休まず営業(;^_^A まずはお靴♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 20:15
野すみれ♪
野すみれ♪ 小さな野すみれを染めて作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 00:23
ドレスは完成☆彡(たぶん)
ドレスは完成☆彡(たぶん) ドレスはたぶん完成で〜す(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 00:53
もふっこからのトリミング♪
もふっこからのトリミング♪ もふもふ〜〜( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 01:03
絶賛追い上げ中!?
絶賛追い上げ中!? ずいぶんと遅れを取ってしまってるので、昨日から大好きなペイント焼成で追い上げ中(実際追い上げてるかは?)です! お窯にぎゅうぎゅうに入れて焼きます。楽しい〜〜ワクワクです( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 00:45
那須高原へワンコと温泉の旅♪
那須高原へワンコと温泉の旅♪ この週末、家族で那須高原に行ってきました! ワンコ連れ専用といってもいいような、ワンコ大歓迎の温泉付きプチホテル、アニマーレプレミアム那須です。シーズンオフ(=寒い!)なので、うちのほかにはお客さんは2組。ワンコが怖いきぃちゃんには少なくてラッキーでした^^  外観から素敵なメイン棟のほかにも温泉棟、宿泊棟もいくつもの棟に分かれているのも静かでよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 01:21
ビスク製作開始!
ビスク製作開始! 先週から流し込み続け、たくさんのグリーンウェアが出来ました!ただいま素焼き真っ最中!!どんどん焼いてソフトウェアを作っています(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 01:32
ヘッドドレスと♪
ヘッドドレスと♪ ヘッドドレスのUPです♪ 頭の上でモリモリにならないよう、できるだけぺったんこに作っています。いつもですが、バラはもちろんほかの花もこて当てしてしっかり作ってから、ぐっしゃっとしたりひねったりちねったりしています。色合いを褪せた感じに染めているので、形もアンティークな雰囲気にしたいので・・・(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 21:45
楽しんでます♪
楽しんでます♪ ナイティとドロワーズ、ベビーボンネのセットも出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 00:12
ウィッグ交換、ストアetc.
ウィッグ交換、ストアetc. ふたりのウィッグを交換してみました。なんだかこちらの方がいい感じかも。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 13:44
本部教室ドール
本部教室ドール 昨日出来上がった子たちを連れ帰ってきました♪ FB16のブリュ13(約50cm)と、ジュモーのファッションドール、ストべ(約45cm)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 20:54
カスタムさん、ゆっくり進行中。
カスタムさん、ゆっくり進行中。 お教室と帰省で置き去りだったカスタムフェイスも、ここまで出来てきました〜(^^)/ お目目がまだ検討中で、ドレスは今余っているもので、髪はこのままモヘアウィッグで進める予定です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 01:01
帰省より戻りました♪
帰省より戻りました♪ 二年ぶりに福岡の実家に帰省してきました。夏に甥っ子が生まれてから、ずっと会いたくて抱っこしたくて〜♪ 一緒に写真を撮り忘れて残念でしたが・・・(T_T) でも今回が初めての一人帰省です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 23:32
お年賀プレゼント 当選者発表です!
お年賀プレゼント 当選者発表です! 発表しま〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 23:58
ご応募ありがとデス!U^ェ^U
ご応募ありがとデス!U^ェ^U きぃちゃんからも お年賀プレゼントにご応募ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:48
製作はじめ。
製作はじめ。 毎日いいお天気です(*^^*) 午後にもなればアトリエはとても暖かくて暖房いらずです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 00:10
大掃除再び。 と、お年賀プレゼント♪ ***追記アリです!***
大掃除再び。 と、お年賀プレゼント♪ ***追記アリです!*** 今日から主人が仕事始めなので、私は朝から大掃除の続きでした! 後は明日明後日ボチボチとキッチンのシンク周り・・・と思っていたら、急にシンクが詰まって流れなくなってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||) 予兆もなくです。。取りあえずAmazonで排水溝用のすっぽんするやつと、業者さんも使うとかいう強力なクリーナーをプライムしてみました。これで解決できるでしょうか(T_T) 明日届く予定なので結果はこうご期待ということで。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 00:43
2016年 ありがとうございました!
2016年 ありがとうございました! 今年もあとわずかで終わります。。とても早かったです! そう思えることは充実していたということで、とても幸せなことですね。来年も同じように走りたいです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:43
今週は大掃除!
今週は大掃除! 今週はずっと大掃除です! なんでも集中してとことんやるタイプなので・・・アトリエにしている2Fの自室だけで3日以上かかってしまいました(;'∀') なんとか夕方からは寝室へ移れましたが・・・まだ1Fが残っているという怖い現実。。大掃除は年をまたいで延々と続きそうです(^^; アトリエは数年ぶりに模様替えをしました〜。とはいっても動かした大きな家具はテーブルセットだけですが。。でも収納の中に始まって、あれこれすっかり変わりましたよ☆彡 全体は床に残ったゴミ袋がなくなったら撮ります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 01:35
SweetsStore♪更新しました!
SweetsStore♪更新しました! 先ほどSweetsStore♪更新致しました〜(^^)/ どうぞよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 15:55
おはりこ堂×Emma
おはりこ堂×Emma ぢゅんこさんからきゃわきゃわ〜ヾ(≧▽≦)ノな お子たちが届いております!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 00:23
もう一人・・・(*^^*)
もう一人・・・(*^^*) リミテッドでもご紹介しますとお約束したものの、今回は無理かも・・・と半ばあきらめていたあの子。無事に出来上がって、ドレスに取り掛かっています! よかった〜^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 15:12
シュミーズドレス完成♪
出来上がりました! 憧れのシュミーズドレス〜(´∀`*)ウフフ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 23:27
シュミーズドレス
テートジュモーさんには、水色のお花のジュモープリント(レプリカ)でシュミーズドレスを作っています♪ いつか作ってみたい!と思っていたのです(#^^#) 全く終わりの見えない細いプリーツ折りにへこたれそうになりながら、でも憧れのテートさんに近づけそうなドキドキ感で頑張ってます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 22:47
ほかには・・・
こんなブーツなども作っております♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 23:31
『第二回 リプロダクション 〜華麗なるBRUの世界〜』 本日はじまりました!
タイムロマンさんにてブリュ展が始まりました♪  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/21 23:28
ミレットEJ♪
オールビスクのミレットサイズEJちゃんが誕生しました(^^)/  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 19:02
『第二回 リプロダクション 〜華麗なるBRUの世界〜』 21日(金)からです♪        
週末にブリュ達は神戸の街へと旅立ちました!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:57
ブリュ・ジュン マロットのご紹介です(^O^)/
ブリュ・ジュン マロットの完成画像です! 少々お待たせしてしまいましたので、沢山画像を載せますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 15:32
ブリュ・ジュン マロット完成しました♪
昨夜なんとかスカートが付きました! 久しぶりに深夜まで作業して、お弁当作りがあるのですぐ起きて・・・今日は眠いです(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 23:24
ブリュのマロット♪
今月21日より神戸のタイムロマンさんにて開催されるブリュ展に向けて、もう一体はブリュのマロットを作っています(#^^#) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 13:30
リプロダクションドールフェア開催中!
銀座のエンジェルドールズさんにて、リプロダクションドールフェア開催中です\(^-^)/  初日の朝、会場に行って撮影させて頂きました。最初のディスプレイとは大違いに、とっても素敵に飾って頂いてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 14:22
エンジェルドールズ 2016リプロダクションドールフェア! 販売方法も。
いよいよ明日9月30日からです! 昨日お教室のあとパタパタと梱包して、無事に搬入してきました(#^^#)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 19:00
秋色グリーンのブリュ嬢を撮影
今日は暑いくらいのいいお天気! 秋色グリーンのブリュ嬢をタイムロマンさんのDMドールとして撮影しました♪ 宝物のタイニーブリュドールを抱っこしていますよ(#^^#) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 23:59
お持たせ
ゴーチェ用のお持たせを作りました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 19:24
途中ですが。。
ミニアチュール・トリステのコラージュ、まだ途中ですがこんな感じです♪ 小さなお着替えやパーツを作っていくのは、まさにコツコツといった作業。。明日には仕上げたいです! とても素敵なコラージュフレームになりそうです(#^^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 22:46
ミニアチュール・トリステ♪
ドールハウスサイズのジュモー・トリステ、ミニアチュール・トリステです♪ トリステがフランス名なのでミニチュアもフランス語にしてみました( *´艸`) サイズは11cmで9ピースボディです。コラージュフレームを作るため、お着替えを作っています^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 21:22
AMグーちゃん完成♪
マーモンドマルセルのグーグリーお嬢ちゃまが完成しました☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 20:02
グーちゃんのワンピース♪
グーちゃんのワンピースが出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 11:01
夏の終わりは素材の旅とお迎え一周年
ロイヤルブルーのブリュ嬢にネックレスを作ってあげました♪ サイズ感ぴったりの天然石(ラピスラズリ)が見つかったのです☆彡 寂しかった首もとがぐっと華やかになりました(#^^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 21:48
AMグーちゃんのドレスとお知らせ♪
AMグーちゃんのワンピースを作り始めました。23cmのオールビスクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 19:42
タイニーブリュ レザーボディバージョン!
15cmのタイニーブリュをレザーボディ仕立てに・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 23:02
ポートレート・ジュモー ポーリン嬢 と生徒さん作品♪
ちゃんとご紹介できてなかったので(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 08:38
ボンネット作り再び♪
大きなブリュ嬢のボンネットを作り始めました♪  後ろ髪が少し見えるようなデザインにしてみます。いつも通りワイヤーに布を巻き巻きして型を作り、シーチングで土台作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 23:44
グーちゃんも(^^♪
にっこり、ぽよーんと待っていますよ(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 23:42
ロイヤルブルーのブリュ嬢完成♪
ボネも出来て完成です\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 23:25
ボンネット作り♪
なんとなく正統派なイメージですね^^ 昨日ここまで出来ました。今回は後姿のイメージ先行で、前面は後回しです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 11:02
ロイヤルブルーのブリュドレス
とてもいい感じなのです( *´艸`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 23:36
朝活効果☆彡
朝活効果で素晴らしく充実したペイントライフです(#^.^#) 時間に余裕があるので、1日に2回はペイント焼成できます! そして二人のブリュ嬢が出来上がりました〜。ペイント焼成が終わっただけですので、まだ目も仮止めですし色々借りてます。雰囲気だけ・・・(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 19:53
朝活!
日の出が早い関東地方、きぃちゃんのお散歩も暑くなってくる前の5時半には出かけます! 親子三代の完全夜型人間、加えて低血圧で朝はめっぽう弱いワタシ。何時に寝ても早起きするのでつらいけど・・・可愛いきぃちゃんのために頑張っております(^-^; 30分歩くと目は覚めるので、きぃちゃんはまたケージに戻して朝活! 外はすっかり明るいけど室内はまだ涼しいのでペイントもはかどります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 18:00
真夏に真冬のお嬢さん 完成♪
本部教室でひそかに進めていた、ウィンターボンネットさんが完成しました♪ 色の塗り分けや柄もあって何度も焼成するため、製作には結構長い期間がかかりました。でもこんな小物感覚の作品も挟むととても楽しいものです(#^^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 00:08
ユレ・アデレード セミナー終了♪
レザーボディも間に合って、先週末にユレ・アデレードが無事に完成いたしました\(^o^)/ 描き目で下瞼に涙が溜まっているようなペイントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/19 16:18
別バージョンも素敵♪
アンティークのソーインググッズの図鑑のような、大好きな洋書です。お片付けをしていてふと目に留まりました。34cmチャイナさんと似ていますよね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 17:52
ユレ Undergarments完成♪
特に宿題ではなかったのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 13:12
ブリュ・ジュン de マロット♪
このミレットブリュちゃんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 11:28
ユレセミナー ドレス完成♪
ドレスが完成しました〜♪ 更にフープペチコートにストローハットも(#^^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 16:42
ユレセミナーの宿題その2
上段のフリルの裾をまつって、ギャザーになる部分にコードを挟みながら縫っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/06 14:17
ユレセミナーの宿題その1
先月から描き目のファッションドール、ユレのセミナーが始まりました。1回目はドールワールド前だったので絶対に宿題は残すまい!と猛ダッシュで縫いましたが・・・ 終わってからは割にのんびりと、宿題も良しとして・・・(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 14:20
ドールワールドにて♪ 最後に業務連絡も。
お買い物の一部(^^♪ ロージーさんの素敵なアクセサリーやうさちゃんシンブルなどほかにもまだありまーす(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/22 20:16
ありがとうございました!
ドールワールドフェスティバルが終了いたしました(^^)/ 準備はずっとずっと長いのに、あっという間の2日間でした〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/20 18:00
ドールワールドフェスティバル ラインナップお人形編! ご予約方法も。
お人形たちのご紹介です(^O^)/ 今回はみんなオールビスクですよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 16:00
ドールワールドフェスティバル ラインナップ小物編!
キットの先行販売ではたくさんの方にアクセスしていただき、おかげさまで早くも完売となりました。ありがとうございました! 遠方の方に多くご注文いただけたので、イベントにいらっしゃれない方へもお送りできるのがとても嬉しいです(#^^#)  発送は月曜日以降になりますが、早々にお振込み頂きました方々もいらして大変感謝しております。この場をお借りして深くお礼申し上げますm(__)m 発送の折に改めてご連絡させて頂きますね。 少し早いですが、ショッピングカートは今夜クローズさせて頂きました。本当にありが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 23:07
本日夜9時より、キットの先行販売を致します!
本日夜9時より、キットのみですが先行販売を開始いたします。ご注文受け付けは17日(金)の朝9時までとし、お迎えのなかったキットは18.19日のドールワールドフェスティバルにて販売させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 17:17
ドールワールドフェスティバル 販売方法について。
リクエストを頂いていることもあり、いろいろ考えて今回初めてキットのみ先行販売させて頂きます(#^^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/13 18:28
現実逃避 〜犬服本番編〜
気分転換(ストレス解消)にはいつもながらの現実逃避! ドールを横目にかなりの罪悪感は感じつつも、普段なら絶対作らないようなものが無性に作りたくなってしまうのです(-_-;) さすがに今週からは逃避から戻ってドール三昧ですよ! あとは小物の仕上げと、キットのセッティングを残すのみです(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 23:44
4メンディーからの・・・
マロットちゃん! まだ途中ですが。。  ↑、メンディーヘア(似てないですか?)でお1人がまだパニエ状態です。この上にアンティークレースをかけています。今回、持ち手の棒が素敵なのです☆彡 ロージーさんがぴったりの棒を見つけてくれました(^O^)/ あつらえたようにぴったりなのです〜。 色を塗ってニスも塗りました。思い描いたものに近づけて嬉しい♪ とりあえず今週はここまで。リボンのおもりのメタルビーズを買ってこなくちゃなのです(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/08 09:42
進んでおります!
ちびっこなヒルダちゃん♪ オールビスクのベビーボディなのでぽっちゃりのお手手とあんよも曲がっていて可愛い( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 01:16
進んでなくて…f(^^;
ちゃんと完成させて画像を撮ってご紹介するつもりが…全く進んでおらず(-_-;)  途中ですが待っておられる方もいるかも?と、スマホ撮影ですがご紹介させて頂くことにします…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 23:34
進んでます☆彡
AMグーちゃんのドレスは春らしい可愛いシルクで♪ 薄くて軽くて小さなワンピースにぴったりのシルクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 23:44
今日はお人形からは脱線。溜めてたので長いです!
GW中、毎日寝る前に少しずつ進めて作っていました。籠バッグ!・・・風のキャリーバッグです(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 10:28
チャイナさん続き。
先程久しぶりに大きな地震が…。被害は今のところの報道では少そうですね。お人形も無事でした。でもやはり怖かったです(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 22:23
ありがとうございました♪
タイムロマンさんの展示会は、火曜日をもって終了いたしました。沢山の方が足をお運び下さり、大変賑わいでいたと伺ってます。 私のドリームベビーのパペットに加え、ブリュ6嬢もお迎えが決まりました!この場をお借りして心からお礼申し上げます。ありがとうございました! 末永く可愛がって頂けますように…(*^^*) 大きなヒルダちゃんは今もお迎えを待っているようです。引き続き展示してくださるそうなので、機会がございましたら会いに行って頂けると嬉しいです。 タイムロマンの皆様も、この度も大変お世話になりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/13 23:06
GW前半♪
ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?  神戸のタイムロマンさんのキャラクタードール&ボックスドール展は10日まで開催中です(^^)/ 会期中は全てのお人形が展示されますので、この機会に是非足をお運び頂ければと思います♪ 私のベビーのパペットちゃんはお迎えが決まったようです^^ この場をお借りして、どうもありがとうございました! 一方大きなヒルダちゃんの方は今もママを待っているようです。どうぞよろしくお願いいたします(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 14:11
「第2回 リプロダクション キャラクタードール&BOXドール展」 いよいよ明日からです!
神戸のタイムロマンさんにて、いよいよ明日より開催されます! ぜひ可愛いドールたちに会いに来てくださいね(#^.^#) 販売方法は前回のブログ記事か、タイムロマンさんのブログにも掲載されています。もちろん期間中はどの子も展示されていますので、初日にご都合が合わない方も会いに行って下さると嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 15:47
「第2回 リプロダクション キャラクタードール&BOXドール展」
「第2回 リプロダクション キャラクタードール&BOXドール展」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 23:39
サロンで成長記録
きぃちゃんをお願いしているトリミングサロンでは、毎回記念写真を撮ってLINEで送ってくださいます。それを見るのも楽しみのひとつ(*^^*) だいたい1ヶ月から1か月半のスパンでお願いしているので、子犬時代の変化が一目瞭然です(^_^) 今回は5回目でしたので、お写真も5枚目。 今日はきぃちゃんを愛してやまない私の親ばか投稿です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 23:25
フレンチ姉妹♪
オールビスクのフレンチ姉妹です♪ ミレットサイズ(28cm)のスタイナーAちゃんと、プチサイズ(19cm)のEJ(エミール・ジュモウ)ちゃんです。美人姉妹(#^^#)  ウィッグその他は仮の物。でも似合ってますよね。同じものにしちゃいましょうか?  下着は昨日なんとか仕上がりました!このお二人はドレス無しでご紹介する予定です。これでたぶん下着はみんなそろったかな?  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 23:59
タイムロマンさんへ送り出しました♪
ヒルダちゃんとベビーちゃん、タイムロマンさんへ送り出しました〜。結構な存在感だっただけに少々寂しい気がしてます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 23:59
バスケットの中身は。
ヒルダちゃんのバスケットの中身は・・・こんな感じ♪ ナチュラルです(#^^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 00:10
ベビーちゃんのお持たせ(^^♪
あぁ〜たいくちゅぅ〜〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 23:49
チャイナ嬢♪
チャイナさんは大きなヒルダちゃんのお持たせ♪ バスケットに詰めてお散歩に行くんですよ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 23:58
ロンパース続々(^^♪
今朝はたまった家事をやっつけて、午後は作りかけのムスメたちのロンパースを仕上げました(#^^#) ケストナーのオールビスクドールにはふわっと広がる菫色のワンピースの予定・・・ですので下着のリボンも菫色に♪ ジャーマンドールはお腹がポッコリしていますので、ドレスを着た時にロンパースだとすっきりして見えます。ドレスのデザインによってはペチコートをプラスします♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/15 19:22
グーちゃんのロンパース♪
夕方までトール教室、その後きぃちゃんのお散歩もしてから縫い縫いしました〜! 集中すれば出来るのですね! グーちゃんも喜んでる〜♪ 早くドレスにも取り掛かりたくなりました。 お教室もいつものようにおしゃべりも楽しく、凄く充実した1日でした(^-^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 23:19
ほぼ完成♪
まずはビフォーから。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/11 18:06
水色ドレス♪
DM用の画像を撮るべく上半身から出来てきてます(^-^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 01:11
またヒルダちゃん♪
大きなヒルダちゃんのお持たせがまだなのですが、先にドールワールドに連れて行く小さなヒルダちゃんにドレスを作っています。今回のDMにお願いする子です。  ふんわり可愛いドレスが出来そう♪ ヒルダちゃんもワクワクしてますね(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 21:13
完成♪
ベビーちゃんのお箱を飾って完成です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 21:09
ぽよぽよの♪
ほんわり可愛い新生児ちゃんの誕生ですよ(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 18:17
産みの…
苦しみ〜(^_^;)    ドレスとボネは借りてます。(ウイッグも被せてみた♪) 一見出来てそうに見えるけど、ボディのパターン作りに試行錯誤してます。。昨日3回全く違う形にして一旦諦め。今日は一番シンプルに考えて4回目で成功! それが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 23:08
お人形は
裸んぼちゃんばかりで。。。プチサイズのEJジュモウちゃんです♪ やっとグラスアイが入って産声をあげました〜(#^^#) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 23:52
苺ちゃん♪
小さな赤い実とお花♪ 可愛くてみずみずしくって初夏の雰囲気にぴったり(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 23:58
夜画像で。。
少々暗めです(-_-;) ボネはこんな感じに♪ ピンクベージュ系のアンティークレースもりもり!エプロンとボネのリボンも染めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 23:37
エプロン♪
シルクオーガンジーに細やかな刺繍の入ったアンティークのファブリックで、可愛いエプロンが出来ました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/18 18:14
ベアフェスのお知らせも♪
隙間時間に仕上げている子たちも(^^♪ この子は16cmのオールビスクケストナーちゃんです。今回は菫色のドレスにしようと思って、ソックスも同色でペイントしましたよ^^ このお色は初めて! 優しいお顔でどんなデザインのドレスにしようか楽しみです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 11:12
卒業しました!
昨日は中学校の卒業式でした。振り返ると3年間はあっという間でしたね。2年生では役員もしたので、私なりにはやり切った感のあるすがすがしい卒業式でした。これで中学校は終わりなのかと思うとなんだか不思議な感じ・・・娘はもっとだと思います。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 16:46
仮縫い。
型紙を作りながらなので、まずは綿ローンで仮縫いです。ジャケットの時はシーチングを使いますが、ふわふわワンピースなので薄手の布でないとイメージが変わってしまうのです。バランスはちょうど良さそう♪     ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 23:58
ヒルダちゃんと、8カ月になりました♪
皆さんは花粉症大丈夫ですか?? 私は日々目が死んでます〜〜(T_T) 花粉症もちにとっては今日は恵みの雨です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 16:43
おしずかに・・・
小さな寝息が聞こえてきそう・・・(#^.^#) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 17:47
ペイント三昧(^^♪
先週はずっとペイントです♪ お窯で焼成している時間も有効に使って、可愛い子たちが誕生していますよ〜〜(#^^#) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 16:27
磨き週間!
毎日ひたすらに磨いていました!意外と磨きもアイカットも好きな作業^^ 周りが汚れてしまうしソフトウェアのままではもろくて割れやすいので、まず予定のパーツをみんな磨いてビスク焼成までしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 16:49
避妊手術後2日目
やはりいつもよりおとなし過ぎます。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 12:53
退院しました。
今日の夕方、主人ときぃちゃんをお迎えに行ってきました。たった一泊なのに、すごーく久しぶりな気がします! 診察室に現れたきぃちゃんは、エリザベスカラーを付けられて、でも尻尾をいっぱい振ってとっても元気そうで安心しました(#^^#) 先生もびっくりの術後の元気良さだったそう・・・(◎_◎;) 病院のご飯もしっかり食べて、心配だったおしっこも出来たそうです。傷は痛々しそうだったけど、抜糸まで2週間の辛抱です。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 23:58
サミシイ(;_;)
今夜はきぃちゃん避妊手術で入院中です。リビングも何もかも解放感!のーんびり出来ていますが淋しがってないかと心配です(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 23:59
製作開始の前に♪
昨年末に本部教室で誕生したブリュ6嬢にドレスを♪ …という余裕はなく、同サイズのゴーチェ嬢のを借りました〜(^_^;)  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 23:51
7カ月になりました♪ そして合格もしました!
毎日があっという間です!! 気にはしつつも、気が付くとすごくブログを休んでました(◎_◎;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 18:30
行ってきました!
こんなことでもなければ、私の人生に一切ご縁がなかったであろう東大。。きぃちゃんのおかげで門をくぐることが出来ました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/22 12:50
今日のきなりまとめてver.
おかしな生き物・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 12:59
これで最後?
すみません。これでとりあえず最後だと思いますので・・・(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 14:00
生後6カ月になりました♪
またも似たような画像ですみません(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 17:52
今年もよろしくお願いいたします(#^^#)
世間はもうすっかり平常運転ですね。学校は昨日から始まり、娘は今日願書(高校受験です)を学校で出してきたそうです。でも私は足が不自由なのもあって、なんだかまだお正月気分が抜けきれない・・・(^^;  みなさまは楽しい年始をお迎えになられたことと思います。今年もよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 13:49
2本目です(#^^#)
はい、即作りました(#^.^#) 2本目はラヴェンダー色のギンガムチェックです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 12:42
イヴに誕生(#^.^#)
本部教室で作っていたブリュ6嬢。イヴの日に目が入り、生き生きと誕生いたしました(#^^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 15:17
SweetsStore♪クローズしました(*^^*)
少し早いですが、本日でSweetsStore♪を一旦クローズさせていただきました。この度も沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました! 9時ジャストに沢山のご注文を頂き、それでもお迎えがかなわなかった方もいらっしゃって申し訳なく思っております。。お迎えくださった方の中にも一番お目当ての子ではなかったりして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 13:25
クリプレ当選発表です!
短い期間でしたが28のご応募いただきました!ありがとうございました〜(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 23:59
ストアを一旦クローズしました。ありがとうございました!
連日たくさんの方に訪問していただきまして、ありがとうございました♪ まだいるかな?と毎日見てくださった方もいらっしゃるようで、気にしてくださる方がいらっしゃるのは本当にありがたいなぁと心から感謝です! 雪の精のようなサークルドット・ブリュちゃんと、小さなGIGIちゃんに新しいママが出来ました(#^^#) 新しいお家でクリスマスを迎えることが出来てとても嬉しいです♪ ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 13:54
れんらく帳♪
れんらく帳って懐かしいひびきですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 15:06
5カ月になりました♪
きなり、生後5か月になりました!8月の終わりに渋谷のペットショップからお迎えして3カ月と少し。ずっと前からいたような、あっという間だったような。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 16:15
ドールワールド・リミテッド2015 いよいよ明日です♪
ドールワールド・リミテッド、いよいよ明日にせまりました! EmmaのブースはE12-2で、のばらさんとテーブル半分こです♪入口からわりとすぐで、お隣はぢゅんこさん&ロージーさんのちびっこ祭りです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/05 02:36
リミテッドまで一週間切りました!
今週の日曜日はいよいよドールワールドリミテッド! まだやることがいっぱいです(><) このメジャーみたいなものは・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 00:43
ブリュ・ジュン4嬢♪
ブリュ4嬢です(#^^#) アンティークでクラシックな雰囲気に♪ いつものスマホ画像ですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/18 00:46
4カ月になりました♪
今週きなりは生後4カ月になりました♪ 体重はちょうど2kg。成犬で3kgくらいになる子犬の成長グラフとぴったりに、とっても順調に成長しています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 12:43
レスラー嬢♪
完成いたしました! アンティークな雰囲気たっぷりのお嬢さんです。いかがでしょうか・・・^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 00:07
イメージ。
週末からケストナーのレスラーちゃんに取り掛かっています。あまり進んでいませんが・・・ベースができた時点で飾りつけのイメージ♪ なんだかいい感じになりそうな予感〜( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/03 11:20
完成♪
18cmオールビスクのS&Hちゃん完成しました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 15:58
ドレスここまで。。
S&Hちゃんのドレスは週末に進めたここまで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 11:21
撮影は後回しにして。。
次の子にドレスを作っています。18cmのオールビスクのS&Hちゃんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 22:58
もうすぐ完成
ゴーちゃん、ドレスと帽子の仕上げを残すのみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 22:07
つなぐ
アンティークレースやアンティークのガーゼなど、4種類を裏で丁寧に巻きかがってつなぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 20:59
ゴーちゃんのドレス
使う素材は決まっていてもデザインの細かいディテールは決まらなくて、取り合えず裏側から作ってみました。裏布といっても綿雲のような極薄〜いアンティークのシルクです(^_^) 表はコットンドレスで裏がシルクなんて贅沢ですよネ。 エクリュのアンティークレースドレスなので、優しい栗色の髪がとても似合っています(#^^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 10:13
華麗なるフレンチクラシックドール展 無事終了いたしました!
タイムロマンさんの方からも、朝早くからたくさんのお客様が遠方よりご来店されたと伺いました。お迎えくださった皆様、本当にありがとうございました!そして残念ながら今回はご縁をいただけなかった皆様、2日目以降もお人形を見にいらしてくださった皆様にも深く感謝申し上げます。ありがとうございました! これからも心に響くようなお人形作りをめざして参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 14:33
生後3ヶ月になりました♪
犬のきもちアプリも更新されて、人年齢だと5〜8歳! ちょうど幼稚園の大きい組さんくらいですね(*≧∀≦*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 00:44
ありがとうございました(#^^#)
タイムロマンさんにお送りしたドールたちは、2体ともお迎えいただけたようです(お客様情報)。 とても気に入っていただけに手元から離れるのは少し寂しいですが、やはりお預けしている身としてはホッとした気持ちが大きいです。。 実際に見てお迎えくださって本当に嬉しいです!足をお運びくださった皆様も、本当にありがとうございました。抽選だったということでしたので、私もその場にいられたら・・・と残念に思っております。 期間中は展示されておりますので、ご都合の合う方はお人形に会いにいらしてくださいね。いらっし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/03 00:10
ジュモー・マロット
本日より神戸のタイムロマンさんで素敵な展示会が開催されております♪ 沢山の豪華なフレンチドールが待っていますよ。ぜひ足をお運び下さいませ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 20:49
神戸へと旅立ちました。
『リプロダクション 華麗なるフレンチクラッシックドール展』 開催日:2015年10月1日(木)〜10月13日(火) / 時間:10時〜19時  【展示即売】 開催場所:タイムロマン 1階ショップ  正面リプロダクション展示コーナー 主催:株式会社タイムロマン 神戸市中央区三宮町3-1-17 TEL:078-327-4680 ホームページ:http://www.timeroman.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/28 17:52
パラソル
ブリュ嬢のお持たせはパラソルにしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 23:47
完成!
『華麗なるフレンチクラシックドール展』のDMが届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 00:31
ブリュ嬢はドレスの縫製中〜
毎日が飛ぶように過ぎて行きます(^_^;) シュブロボディのブリュ嬢もドレスがもうすぐ仕上がります! その前に下着のご紹介がまだでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 01:14
ストレスフリー
超リラックスして爆睡中! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 20:53
AT
DM用のの撮影をしたので、こちらでもご紹介させていただきますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 13:09
きなりの記録。お迎え〜4日目。
ころっころのもっふもふ〜♪ お迎え4日目のきなりちゃんです(#^.^#) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 12:26

トップへ | みんなの「Kinari」ブログ

Sweets&Cafe Kinariのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる