Sweets&Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズンオフの楽しみ方

<<   作成日時 : 2017/07/09 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残り僅かなシーズンオフを相変わらずあくせく製作して過ごしております(;^_^A お休みと言っても何か作りたい欲は治まることなく、夜な夜な削りためたお顔がブライスさんたちになりました♪ 美人さんの仲良し二人組です( *´艸`)
画像




削りためたお顔を一日がかりで研磨しました。画像はまだ途中段階。目の粗いサンドペーパーに始まり、どんどん細かいものに変えて、最終的に元のようなつるつるになります。途中傷や気になるところが見つかると、また削って元の粗いペーパーから。。
画像





つるつるになった状態にマットスプレーをかけて、パステルやアクリル絵の具でペイントします。パステルは重ねてもそのままではいつまでもうす付きなので、途中なんどもスプレーをかけて重ねてゆきます。最後はマットスプレーだけを何度も重ね掛けしてコーティングし、リップに光沢などを足してペイント完了です!
画像





ガラスチップを貼ったものや、レジンアイも作りためました!これだけあれば迷えるし、次も安泰です^^ アイをセットしてまつ毛を交換し、瞼にデコパージュして、ギミックを削ってぱっちり目の細工をしたら元通りに組み上げて完成です!
画像





お洋服など色々作って、バレエが大好きな女の子になりますよ〜♪
画像





プチブライスも久しぶりにカスタム!目をビスクのグラスアイに変えたら、小さいくても私のドールのお顔になって不思議です☆彡 リトルべスちゃんのドレスはぶかぶかです!(左の子)
画像





この子は昨年カスタムしたうちの子です。気になるところがあって、ついでにリカスタムしました。ウィッグ変えるとまた雰囲気が変わるので、色々試してみたいです〜。元ベルベットメヌエットさんです。 バレリーナふたりと右のプチさんは出来上がったら販売したいと思っています。ヤフオクさんの予定です。
画像






少し前にチュチュの試作をしてみました♪シルクサテンとアンティークのチュールレースで、シャビーな雰囲気のチュチュを目指しました(*^^*) 可動するピュアニーモXSボディが華奢でバレリーナにピッタリです☆
画像

画像





そしてやはりポアント(トゥシューズ)がなくてはね!試作を重ねてなんとか形になりました!! 我ながらなかなかの完成度だと思います!販売用はもう少し丁寧に、細かい部分修正して作ります(^_-)-☆
画像

画像

画像






こんな感じでシーズンオフも製作楽しんでます(*^^*)!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズンオフの楽しみ方 Sweets&Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる