Sweets&Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazonの…

<<   作成日時 : 2017/05/09 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グーちゃんのシルクソックスと本革シューズが完成しました✨ ヘッドドレスが出来たら全体像を撮影しますね♪
画像



さて…画像とは無関係ですが…。
あまり楽しい内容ではないのですが、どなたかのお役に立てるかも知れないので。。
実はAmazon詐欺に引っ掛かりました(TДT) 
マケプレで買った後すぐに発送したとの連絡、その後すぐにカードに返金手続きしたとのメール。キャンセルした覚えもないし、でも発送してるのに?レビューも見て疑いもなく注文したのに…。
1日経ってやはり気になりネットで調べたら、このGWに一斉に仕掛けられたアカウントを乗っ取っての詐欺のようでした😱 
AmazonプライムやAmazonから発送というのも、ページごとどこかのショップのアカウントを乗っ取っての可能性があり、安心できない事が分かりました。

昨日のうちにパスワードは変更してありましたが、怖かったので電話したところ、返金は出来てるそうです。
プライムを解約してAmazonのアカウントも削除してもらいました。事情を話したら、おわびにと1年分のプライム年会費を払い戻ししてくれるそうです。
今後のことは分からないけれど…しばらく様子をみたいと思います。
目的はアカウントやパスワード、個人情報のようです。Amazonからの返答ではメルアドやカード情報は暗号化されているとのことですが…まだ安心はできませんね(ToT)

あぁ、何を注文したかというと、浄化槽のモーターです💦絶対怪しまない物でしょ💦 重いから通販で欲しかったのに〜〜!
私はAmazon詐欺のことを全く知らなかったので、皆さんはこんなことはないと思いますが気をつけて下さいね‼

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Amazonの… Sweets&Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる