Sweets&Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS すずらんの日、ですね(#^^#)

<<   作成日時 : 2017/05/01 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日5月1日はすずらんの日ですね♪ すずらんが大好きなので、お誕生日も嬉しいです( *´艸`)
画像


インスタと同じような内容なのでかぶる方はスルーで・・・m(_ _)m
だんだんと年齢を重ねて、やっと順番が回ってきたかも…と思うことがあります。
それは。今まではどのコミュニティーでも大体いつも年下だった私ですが、そろそろ子育て中のお母さん達を応援サポート出来るかも!と言うことです。
短大卒業後1年で結婚と同時にお勤めを辞めてから、ずっと家に居て今のような自宅教室とデザインやものつくりの生活です。
基本的にずっと専業主婦なので、特に出産して二年保育の幼稚園に入るまではいつも娘が一緒でした。でも回りの方々がとても可愛がって下さって、打ち合わせも赤ちゃんも一緒に♪と言っていただいたり、教室中に授乳や寝かしつけをさせて頂いたりも…。
お人形のレッスンには、先生が学校がお休み時には娘同伴でいいわよと言って下さって、時には娘と遊んで下さったりも。。

今の自分があるのは、 子育てをしながらでもステップアップ出来たのは、 すべて年上の生徒さんや先生、回りの方々の協力と大きな優しさしかないと思っています。 今度は私が子育て中の生徒さんや関わる方々に返していけたら…と思います。幸せなお誕生日は、家族はもちろん回りの方々に幸せにしていただいていることを振り替える日ですね。

今年のBirthdayに思ったこと、記録としても残したくて…長々と失礼致しました。





すずらんの日に、すずらんのドレスと花かんむりが出来ました♪ 花かんむりのすずらんは、今回はさわやかなコットンで。 ソックスを編んでお靴を作ったら、ドールワールドに連れていきます(#^^#)
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エマせんせい〜〜

すずらんの日がお誕生日ですか?

おめでとうございます・・・皆さんの後ろ押しがあって今の自分が有る。
良い事ですね^^
今後のご活躍楽しみにしております ✨✧✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨
お誕生日
2017/05/01 22:40
こんばんは〜
いつもありがとうございます(ToT)
とっても嬉しいです!
ドールを色んな方に見ていただくことも、お迎え頂けることも、
それで自分を成長させてもらえてます。
それなしには今の自分はあり得ないです。
改めて具体的に感謝する良いきっかけになりました(*^^*)
エマ
2017/05/02 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
すずらんの日、ですね(#^^#) Sweets&Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる