Sweets&Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ドレスは完成☆彡(たぶん)

<<   作成日時 : 2017/03/17 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドレスはたぶん完成で〜す(*^▽^*)
画像

サッシュがついただけのように見えて、裏地を縫ったり裾をまつったり、ごく細のブレードを縫付けたり・・・。パッと見わからない仕上げの部分に一日かかりました(;^_^A



レースのギャザーの部分を隠すのにブレードをつけたくて、ずいぶん悩んでしまいました。。
画像




こちらのごく細のアンティークブレードに決定! ついてますか?というくらいの主張ない感じでいいのです(#^^#)
画像






サッシュはデッドストック?の和シルクです。きっと和服の胴裏用だと思います。シュッという絹の音が心地よいです♪ ストローハットの内側にも同じシルクを。薄い山吹色のようなお色で、アールヌーボーの水仙のイメージでドレスのカラーを決めました(*^^*)
画像




背中にも大きなリボンを🎀 明日はできるだけ上半身を仕上げます!まだ下着も縫ってないし、ソックスもシューズも・・・。でもDMの締め切りには間に合いそうでほっとしています(*^^*)
画像






娘に頼んでコンビニで買ってきてもらいました♪ ピエールエルメのイスパハンキャンディー!お味もとってもおいしかったですよ^^ しいて言えば最後のゼリーの食感が・・・? イスパハンのストラップは大昔のリプトンのおまけです( *´艸`)
画像





きぃちゃんのお気に入りの場所♪ 
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドレスは完成☆彡(たぶん) Sweets&Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる