Sweets&Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージだけは頭の中にできています( *´艸`)

<<   作成日時 : 2017/03/16 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モダンちゃんのドレスに取り掛かっています。幾何学模様の柄織の薄手シルクとアンティークレースで、ハイウェストのワンピースに♪ とろんとさせたくて糊を落としたら、シルクが逃げて逃げて裁断も縫製も大変になりました(;'∀')
画像




胸の部分をすとんとシンプルにするか、ふわっとさせるか。。2種類で縫ってみて、少しだけギャザーを寄せるデザインに決定。レースやサッシュで隠れるのでほとんど見えなくなるのですが。。気になるとスルー出来なくて(;^_^A 明日は裏をつけてワンピースだけでも出来上がらせたいです!
画像








生徒さん作品☆彡 チャイナドールのコラージュボックスが完成しました〜(^^)/ 私の手持ちのパーツと生徒さんのパーツを色々合わせてみました。ボックスの黒を生かして、シックでいて中は華やかなセットの出来上がりです♪ 3枚のドレスで豪華ですね〜!
画像




時間が余ったので、以前お迎えくださった私のナンシーちゃんにお洋服を作ってくださいました♪ 生徒さんの持参された布ですが、とっても私好みの柄です( *´艸`) あとは裾にレースをつけてふんわりさせて出来上がりの予定〜^^
画像





別の生徒さんはブライスのカスタムを終えて、下着つくりに取り掛かりました。メイクはほとんどご自分でされましたが、とっても美人さんに出来上がってますよね☆彡 お目目もご自分でアレンジして作ったそうです!さすがですね〜。この花柄の下着はデフォルトで、白い綿ローンで可愛いキャミセットを作られてます♪
画像






少し前ですが、ドールのお客さまより素敵便が( *´艸`) ピーターラビットのお箱も中も可愛い〜〜クッキーです♪ 製作の一休みに、すこしずつ大事に頂いてます♪ お箱も大きくて、作りかけのドレスなどを入れたら楽しくなりそう〜^^ 遅くなりましたが、お心遣い本当にありがとうございました〜!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージだけは頭の中にできています( *´艸`) Sweets&Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる