Sweets&Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 製作経過〜チームA

<<   作成日時 : 2017/03/08 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

相変わらずペイント三昧です!
ビスクドールは違う色を重ねることができないので、少し描いては焼成します。一度お窯に入れると数時間は出せないので、小さなもの色々一緒に進めています(#^^#)
画像





また少し足して焼成。どこが増えたかわかりますか?結構あちこち増えてますよ^^
画像





転がってる感じが可愛い♪・・・と思うのはビスク者あるあるですね(^^; ふつうはこの状態では思わないようです(笑)
画像





最終の焼成が終わったら、ビスク同士が当たる部分に革貼り。オープンマウスには中に赤い油紙を貼ります。以外に時間がかかります。こんな作業は夜のTVタイムに。。
画像




ゴム引きです。真中のレスラーちゃんは以前作った子とはまた別のお顔のレスラーちゃんです。一回り小さいです。このモールドの形がゴム引きが表に出ないようにできなくて、アンティークのオールビスクドール仕様にしてみました。
サクラビスク’ずはアンティークに習ってボディペイントはなしです。早くウィッグ付けてみたいです( *´艸`)
画像





パリアンドールの女の子たちもおててを付けました♪ むっちり体系が可愛いです〜。
ここまでできてきてちょっと一安心。お人形らしくなって嬉しくてニマニマです〜( *´艸`) 引き続きチームBのペイント頑張ります!
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エマさん、沢山作られてますねぇ。ご無理なさっていませんか?
ビスクで判らない事を検索すると、何故かエマさんのブログに辿り着くワタクシですー。
6月なお逢い出来ます事を楽しみにしておりますねー。
サクラビスクちゃん、ブルーアイズの子が好き好きですー。
因みに調べ事はブルエットのサイズでした。ブルエットのボディに市松さんかサクラビスのの頭部って良いのかな?と。
恵比寿は、こっそりお花のみ居まぁす。
トビタ。
2017/03/08 14:14
トビタ。さん♪

こんばんは〜(^-^)/
はい、無理してるかと〜(笑)
また円形脱毛現れました。。

サクラビスクさんはおめめちょい変更しました〜。
でも青目ですよ♪
ボディもビスクもサイズが安定感やメーカーによってまちまちですからね〜。
太めだから形的には合いそうですが。
3月の恵比寿は行けるかなぁ〜
お花屋さん頑張ってくださいね〜❗
エマ
2017/03/08 18:48
あ、アンティークやメーカー、でした( ´゚д゚`)アチャー
エマ
2017/03/08 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
製作経過〜チームA Sweets&Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる