Sweets&Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の色々

<<   作成日時 : 2007/03/05 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は仕事にお出かけに来客、その他悩むこともあり・・・でなかなかステッチどころではない一週間でした。
ただこの週末は家族でたまった録画DVDを見ながら爆ステッチ!春休みはほぼ2年ぶりに実家へ帰る予定なので、そのお土産と両親の結婚記念日も込み込みでステッチをプレゼントすることにしました。といってもいつもながら急な思いつきなので、手持ちのフリーチャートファイルから母の好みに合いそうなコチラ↓のステッチに♪
画像

母はブルー&エンジェル好きなので、多分気に入ってくれると思います。デザインはEchevetteさんより、リネンはZweigartの32ct Light Mocha、糸はGentle ArtのMidnightです。
母はブルーが好きなのですが、こちらのブルーの段染めの微妙さがなんとなく映えない気がするのと、デザイン的に赤系が可愛い気がして刺す前は糸で結構迷いました。でもこうしてステッチしてみると微妙ながらも程良いグラデーションで良かったみたいです。
ここまで刺して糸が足りなくなり、只今注文中(⌒-⌒;)  春休みまでには小物にするなり額装するなりなんとか形になりそうです。
そして一緒に写っているはさみは・・・やはり誘惑を断ち切れず。
例のショップさんのご近所の生徒さんにお願いして、買って来ていただきました〜。しかも生徒さん数名も誘惑してしまいおそろいに(⌒-⌒;) ・・・・

Sampler Ancien-abcOiseauxの方は、糸が届いた時に爆ステッチでここまで。。赤とか水色などが入ってきて、地味だけに終わらないクラシカルな色合いになってきました♪
でもその後一週間放置したまま。今週もなにかと忙しいので、またしばらくこのままかなぁ。
画像


先週幼稚園で親子お楽しみ会という名のお別れ会がありました。
お昼前に集合し子供達と一緒にお弁当を食べ、その後はひたすら遊ぶ。。。いや〜〜面倒だなぁと思いながら行ったのに、以外にもウケまくりでとても楽しかった〜(^◇^;)
というのは久々のじゃんけん大会などで自分も盛り上がったのですが、みんなでするゲームの園児達の様子が。。。最初はキャ〜キャ〜言って楽しんでるんですが、いざ自分が負けると泣き、お母さんバージョンに交代した時は自分のお母さんが負けた子も泣く(笑)
例に漏れずうちのお嬢さんも、隣に座った子が負けて怒ってやらなくなったことに腹を立て、注意しながら悲しくなって泣きました〜。更に椅子取りゲームでは小さなお尻で要領よく優勝したのに、お母さん編で私が途中で負けると怒って泣きました(笑) かなりしつこく泣いて次のダンスはやらない!と頑固に拒否していたのに、いざ自分のダンスの番になると誰よりも楽しそうにしかも振りが大きいので目立っていました。。。親ばかですが、かなり上手なダンスぶりに私はもう可笑しくて、カメラを構える手がずっとぶれていました(後でROMに落とすときも可笑しくて一人で笑ってしまいました〜・笑) 
最後に子供達がそれぞれのお母さんに当てた手紙を渡し、卒園の歌を歌う場面であちらこちらですすり泣きが聞こえました。。う〜〜ん感極まる場面!しかし私は愉快さが勝って泣けませんでした(^◇^;) 娘はなんでママは泣かなかったのか不服。涙は卒園式本番までとっておくということで。。。本番泣けなかったらどうしよう!?

お楽しみ会の後、ダッシュで上野で開かれているオルセー美術館展に行きました。平日の昼間にも関わらずすごい人で、でも見たい絵だけは根気よく最前列に陣取ってみてきました。
本物の素晴らしい絵画をファインダーを通さずに見れるという贅沢!絵の具の盛り上がり感、筆使いの細部も見られて大満足です。ただ、子供と一緒でなけでばもっとじ〜〜っくり堪能できたのですが・・・(~_~;) 本人が行きたがるのと他に行ける日がなかったので仕方なし連れて行きました。
でも一番楽しんでいたのは、美術館を出た後の上野公園の遊具でした〜(⌒-⌒;)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、hiyoです。メルモさんのところでコメントさせていただきました(^^)サンプラーすてきですね。また遊びに来たいと思います。
hiyo
URL
2007/03/07 21:06
わぁ〜♪hiyoさん、いらしてくださってありがとうございます(*^-^*)
ひっそり公開中のブログですが、こうして素敵な出会いがあって嬉しいです。
私もhiyoさんのブログに遊びに行かせてくださいネ。
これからも宜しくお願いいたします!
エマ
2007/03/08 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週の色々 Sweets&Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる